NHKニュース 告知

 
 
 

本日12月16日(水)NHK宮崎18:10〜19:00 「イブニング宮崎」内のコーナーで御崎馬が取り上げられます。
都井岬に来られる皆さまからみても、あまりなじみのない姿が見られますよ。

NHK告知①
 
 
 
 


放送では、御崎馬の採食行動の一部が取り上げられます。
御崎馬は冬の間様々な植物を食べており、今回はその一部をご紹介させていただきました。

12月ターザン森
 
 
 

いつも都井岬を出入りしているとそれほど珍しい行動でもないのですけれど、
ではいざご紹介となると、狙って出会えるものでもなく撮影できる場所で出会えるとも限りません。

 

映像として記録され、地上波で公開されるのは、おそらく世界でも初の事例でしょう
(撮影に成功して本当に良かった)。

NHK②
 
 
 

「知ってるよー」「見かけたことあるよー」という方がいらっしゃったら、それはすごいこと。
「僕/私は放送前から知ってたぞ」、と是非是非自慢してください。

 


TV画面に映っている御崎馬の姿を「ちょっと面白いなー」「良いなー」と感じていただけたら幸いです。



 
 

そして「野生状態のウマとはなんぞや」と思いを巡らせていただけたら。。。

森イメージ
 
 
 

放送を受けてまた後日、補足や詳細な説明などより深い内容をここで紹介できたら、と考えています。

 
 


 
馬の数だけドラマがある ポスター